新型「ジープ・チェロキー」2014年春に販売開始

2014.01.27 自動車ニュース
「ジープ・チェロキー」(写真は北米仕様車)

新型「ジープ・チェロキー」2014年春に販売開始

フィアット クライスラー ジャパンは2014年1月27日、SUV「ジープ・チェロキー」の最新型を、同年の春に日本国内で発売すると発表した。

チェロキーは、ジープブランドを代表するSUVモデル。今回導入が予定されている最新型は5世代目にあたるもので、2013年3月のニューヨークモーターショーで世界初公開されるや、“これまでのジープになかった未来的なデザイン”で話題となった。

メカニズムにおける見どころは、ジープとして初めて採用された、9段オートマチックトランスミッション。また、ジープならではのオフロード走破性や、オンロードでの優れた乗り心地とハンドリング、先進的な安全装備/セキュリティー装備なども、セリングポイントとされている。

アメリカ本国では2013年10月から販売されているが、日本における正式な発売日や価格などについては、現段階では公表されていない。

(webCG)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

チェロキーの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る