「ホンダ・モンキー」が「くまモン」とコラボ

2014.03.12 自動車ニュース
「ホンダ・モンキー くまモン バージョン」

「ホンダ・モンキー」が「くまモン」とコラボ

本田技研工業は2014年3月12日、原付きレジャーバイク「ホンダ・モンキー」の限定モデル「くまモン バージョン」を発表した。同年4月14日に、500台限定で発売する。

今回の限定モデルは、ホンダと熊本県とのコラボレーションによって誕生したもので、ブラック/レッドのツートンカラーでコーディネートしたボディーなど、同県のPRマスコットキャラクターである「くまモン」をイメージしたデザインが特徴となっている。

具体的には、ブラックを基調にレッドのストライプをあしらった燃料タンクや、「くまモンのほっぺたをイメージした」というレッドのホイールなどを採用。また、燃料タンクには立体的な「HONDA」エンブレムとくまモンのイラストバッジをあしらっている。

このほかの仕様は以下の通り。
・ブラック/レッドのツートンカラーのシート
・レッドの結晶塗装を施したシリンダーヘッドカバー
・ブラックのクランクケースカバー
・「くまもとサプライズ」ステッカーを貼付したサイドカバー
・くまモンのイラストを施したメインキー
・メッキを施したエキゾーストパイプカバーとリアサスペンションスプリング
・ブラックのリアキャリア

価格は33万6960円(8%の消費税を含む)。

(webCG)
 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。