webCGが月刊誌を創刊!?
メールマガジン『月刊webCG通信』がスタート

2016.03.25 From Our Staff
 

webCGが月刊誌を創刊!?
メールマガジン『月刊webCG通信』がスタート

読者諸兄姉の皆さま、こんにちは。
各地で桜の開花が発表されるなど、すっかり春めいてきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

さて、webCGでは新年度を迎えるにあたり、いろいろと新しい試みに取り組んでいます。今回紹介するメールマガジン『月刊webCG通信』もそのひとつ。毎週土曜日配信の『webCG通信』に加え、月に1度、特別なメールマガジンを配信いたします。

テーマは、その月にあった自動車業界での出来事を、複数の視点から振り返るというもの。記念すべき創刊号の配信は、2016年4月1日を予定しています。

早速、誌面の内容をご紹介します。

------------------------------------

国内外でさまざまなビッグニュースが飛び交った3月。ジュネーブショーやニューヨークショーでは多数の新型車がお披露目されました。
国内では、燃料電池車「ホンダ・クラリティ フューエルセル」のリース販売開始も話題となりました。

【webCG月間アクセスランキング】
webCGのメインコンテンツである「試乗記」と「ニュース」のアクセスランキング 月間ベスト10を公開。おなじみの執筆者のヒトコトとともに、このひと月がどんな1カ月であったかを振り返ります。
この3月は大きなモーターショーがジュネーブ、ニューヨークと2つも開催され、それもあってさまざまな新車情報がニュースをにぎわせました。もちろん試乗記についても、輸入車、国産車問わず話題のモデルがめじろ押し。どんな記事が上位にランクインしたのか、ぜひご注目ください。

【今月の“私的”ビッグニュース】
webCGでの執筆をはじめ、自動車業界で幅広く活躍しているジャーナリストやライターの方に、そのひと月で特に印象に残った出来事を紹介してもらいます。出てくるのは取材現場での裏話か、ちまたをにぎわせたビッグニュースの考察か、試乗記では書ききれなかったあのクルマの感想か、はたまた……?

【読者アンケートの広場】
そのひと月の出来事の中から、webCG編集部員が特に気になったトピックをピックアップ。読者の皆さまから広く意見を募ります。今月のお題はずばり“スーパーカー”。投票の結果は、4月1日発行のメルマガでお知らせします。ページ下段のアンケートフォームから、ぜひご投票&ご意見をお寄せください。
------------------------------------

『月刊webCG通信』の申し込みは、メールアドレスを記入するだけ。従来の『webCG通信』読者の方には、もれなくお届けします。登録がまだの方は、この機会にぜひご登録を!

メールマガジンのお申し込みはこちらから

(webCG)

 

「ランボルギーニ・チェンテナリオ」
「フェラーリGTC4ルッソ」
「アストンマーティンDB11」
「ブガッティ・シロン」

----------------------------------------------------
※アンケートの募集は終了いたしました。
たくさんのご回答ありがとうございました。
----------------------------------------------------

メールマガジンのお申し込みはこちらから

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。