東京・銀座に日産の新たなブランド発信拠点がオープン

2016.09.23 自動車ニュース
ニッサン クロッシング
ニッサン クロッシング

日産自動車は2016年9月23日、日産ブランドの新たな発信拠点「NISSAN CROSSING (ニッサン クロッシング)」を、同年9月24日10時にオープンすると発表した。

1階の「センターステージ」。
1階の「センターステージ」。
ニッサン クロッシングの2階のイメージ。
ニッサン クロッシングの2階のイメージ。

ニッサン クロッシングは、クルマとヒトと社会との新しい関係を体験できる「ニッサン インテリジェント モビリティ」の発信拠点。東京・銀座の新たなランドマークとして、「ワクワクする未来のドライビング体験」をユーザーに届けるという。最先端テクノロジーを搭載したクルマの展示や、「センターステージ」でのプレゼンテーション、大型タッチスクリーンを使った情報発信などが行われる予定だ。

施設は2つのフロアで構成されており、1階の「センターステージ」では、最先端の自動運転技術搭載車や電気自動車をはじめとする、日産ブランドのさまざまなクルマを展示。高精細な大型LEDモニターでの映像やプレゼンテーションを通して、ニッサン インテリジェント モビリティがもたらすクルマとヒトと社会との新しい関係をアピールする。

2階には「インタラクティブ ウォール」が設けられ、過去の名車から現在、未来につながる技術の進化、そしてレースの歩みまで、日産が積み重ねてきた歴史とクルマの未来をワイドスクリーンで伝える。
360度のバーチャルリアリティーコンテンツを通して、まるで自分が運転しているような感覚で「GT-R」のパフォーマンスを体感できる「スペシャルコンテンツ VRレーシング」も開設。日産グッズを販売するブティックやオリジナルドリンクを提供するカフェなども用意される。

ニッサン クロッシングの概要は以下の通り。

住所:東京都中央区銀座5丁目8番1号
電話番号:03-3573-0523
オープン:2016年9月24日(土)
営業時間: 10:00~20:00
休館日:不定期

(webCG)

 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。