『webCG』より新年のごあいさつ

2017.01.01 自動車ニュース

『webCG』より新年のごあいさつ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

いつも『webCG』をご覧いただき、ありがとうございます。おかげさまで小サイトは昨年、引き続き堅実に成長し、コンテンツの質、量ともに一段と充実させることができました。また、サイトの使い勝手にも改良を加え、従来より見やすく、読みやすくなったのではないかと自負しております。日々アクセスしてくださる皆さまには、編集部一同、心より感謝申し上げます。

2016年の日本の自動車界を振り返れば、近年まれに見る「変化の一年」でした。1月にトヨタがダイハツの完全子会社化を発表し、一方ではフォードが日本市場から完全撤退することを明らかにしました。4月には三菱自動車が燃費データを改ざんしていた事実を明らかにして、5月にはルノー・日産アライアンス入りを電撃発表。10月にはトヨタとスズキが共同記者会見を開き、「両社の協力関係の構築に向けた検討を開始する」と発表しました。日本の自動車界が大きく動き始めた予感がします。

2017年はクルマにとってどんな年になるのでしょうか。『webCG』はより早く、よりわかりやすく、クルマの情報を皆さまにお届けする予定です。本年もどうか変わらぬご支援をお願いいたします。

(2017年 元旦/webCGスタッフ一同)

 
『webCG』より新年のごあいさつの画像

関連キーワード:
自動車ニュース

あなたにおすすめの記事
新着記事