ヨコハマからSUV用オフロードタイヤの新製品

2017.03.09 自動車ニュース

横浜ゴムは2017年3月8日、SUV・ピックアップトラック用タイヤの新製品「GEOLANDAR(ジオランダー)M/T G003」を、同年に世界各国で発売することを発表した。日本では2017年8月の発売を予定しており、それまでにサイズラインナップや導入技術などの詳細を順次公開していくとしている。

ジオランダーM/T G003は、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「ジオランダー」シリーズの中でも、特にオフロードでの走破性能を追求した商品にあたる。横浜ゴムでは同様の製品として、2004年に「ジオランダーM/T+」を市場に投入。今回のM/T G003は、実に13年ぶりの新製品である。

開発に際しては、オフロード性能のさらなる向上を目指すとともに、オンロードでの優れた快適性や静粛性、耐摩耗性、耐久性についても重視。また、ドレスアップを楽しむユーザーも考慮し、アグレッシブなトレッドデザインとサイドデザインを採用している。

横浜ゴムでは、近年の世界市場におけるSUV・ピックアップトラックの人気の高まりを受け、ジオランダーシリーズの新製品投入を推進。今回M/T G003を投入することで、よりユーザーから選ばれる高付加価値タイヤの販売拡大を目指すとしている

(webCG)

「ヨコハマ・ジオランダーM/T 003」
「ヨコハマ・ジオランダーM/T 003」
新着記事