SUPER GT公式テスト中止 第1戦は開催の見込み【SUPER GT 2011】

2011.03.14 自動車ニュース

【SUPER GT 2011】 SUPER GT公式テスト中止 第1戦は開催の見込み

SUPER GT選手権を主催するGTアソシエイションは、シーズン開幕前の2011年3月19-20日に予定されていた「2011年SUPER GT公式テスト」の中止を決定した。

これは、東北地方太平洋沖地震が3月11日に発生したことを受けてのもの。
「被災された多くの方々の心情をかんがみ、また、テストに伴う車両等の輸送や関係者の移動により災害の復旧活動に支障をきたさないように考え、さらに、いまだ余震が続くなかでテストを観戦される方、ドライバー、チームスタッフ他関係者の安全を考えた」(プレスリリース)うえでの決定だという。

なお、4月2-3日に岡山国際サーキットでの開催を予定しているSUPER GT選手権第1戦については、いまのところ中止はないとしている。

(webCG 関)

写真は昨シーズン、スポーツランドSUGOにおける第5戦のスタートシーン。
SUPER GT公式テスト中止 第1戦は開催の見込み【SUPER GT 2011】

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。