カフェマスターのヒトリゴト第2回:去年のイベントのヒトコマ

2008.09.03 エッセイ

カフェマスターのヒトリゴト第2回:去年のイベントのヒトコマ

今年で第3回目となる「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」(以下MAWJ)のチャリティイベント「MAWJ湘南チャリティーライド2008」。開催日の11月3日に向けて、ただいま準備の真っ最中。今年も多くの著名人が参加してくださる予定です。

第1回目に続き、昨年の富士スピードウェイで開催されたイベントの模様など、プログラムの一部を紹介しようと思います。

F1ドライバーと同乗できる

今年も参加いただく予定の中野信治さん。
中野さんといえば元F1ドライバーで、日本人では唯一ル・マン24時間耐久レースやCARTにも参戦を果たした、世界のトップクラスドライバーのおひとりです。

去年お願いしたのは、富士スピードウェイのコース内を走る「サーキットタクシー」のドライバー。中野さんには、初代「フィアット・ムルティプラ」を運転してもらいました。

抽選で選ばれた参加者には、ドライバーが誰だか伝えず乗車いただき、乗車後、ドライバーを紹介しました。すると、みなさんビックリして、車内は大騒ぎ! 当日富士スピードウェイでは、ルマン・クラシック・ジャパンが同時開催されていたため、中野さんはレーシングスーツを着たまま運転。ドライブを楽しむというより、みなさん“中野さんに”うっとり。予想外のサプライズに、参加した方たちも大満足の様子でした。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

『NAVI』編集部

『NAVI』編集部

毎月26日発売のカーライフマガジン『NAVI』。日夜取材に追われる編集部員は、加藤編集長はじめツワモノぞろい。どこがツワモノかって?……このコーナーを読めばわかります。