アウディスペシャルコンテンツ「問い続ける男」が20万の問いに回答

2008.03.03 自動車ニュース

アウディスペシャルコンテンツ「問い続ける男」が20万の問いに回答

アウディジャパンがブランドキャンペーンの一環として2008年1月21日に公開したサイト「問い続ける男」が、4週間後に100万ページビューを突破。20万件以上の問いかけに答えた。バナー広告等を用いないキャンペーンとしては、異例の効果だという。

「問い続ける男」:
http://www.questioning.jp/

「本質を問い続け、先進的なプロダクトを出し続ける」というアウディの哲学「問い続ける姿勢」を、サイトを通してユーザーに伝える目的で開設された同サイト。「**とは何か?」というユーザーの投稿に対し、回答がメールで送られるというもので、問いかけに応じてさまざまな回答を得ることができる。
アウディでは、ユーザーが「問いかける」という体験を通じ、その行為の意義を理解することを狙いとしているという。

なお、問い続ける男のビジュアルは季節のイベントによって変化し、本日3月3日は「ひなまつり」にちなんだビジュアルに変更されている。
ブログパーツの配布も行われており、設置すると「問い続ける男」がブログ内の記事からキーワードを探し、彼自身のリコメンドを提案するアクションも見られる。

(webCG 本諏訪)


アウディスペシャルコンテンツ「問い続ける男」が20万の問いに回答の画像

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。