「おーっ、こんなにきれいになるんだ! ビックリだね!」
ボディーコーティングを施工した愛車「メルセデス・ベンツGL550 4MATIC」に近づきながら、哀川 翔さんは驚きを隠せない。
「普通さ、どんなにきれいに洗車してもここまで違いはわからないじゃない? それなのに、遠くから見ても輝いているのがわかるんだから、これはすごいよ。色とツヤが新車に戻ったというか、ブラックが新車の時より深みを増しているみたいだね。これ、どんなコーティングなの?」
翔さんの愛車に施したコーティングは自動車用ケミカルの名門、ソフト99が今春発売したプロ施工プレミアムカーコーティングブランド「G'ZOX」の「ハイモース コート ザ・ネオ」だ。ガラス系プライマーコートの上にフッ素系トップコートを重ねる2層構造のガラス系ボディーコーティングで、従来品をはるかに凌駕(りょうが)する性能に完全リニューアルした、G'ZOXブランドの最高峰である。
-
「ハイモース コート ザ・ネオ」を施工した愛車の美しさに、翔さんもほれぼれ。職人技で入念に仕上げられたボディーパネルは、まるで鏡のようだ。