webCG Car Graphic

THE NEW MINI CLUBMAN PR

webCG Car Graphic

Chapter 1 For Matured Couple

大人のカップルの上質なライフスタイルに

Text by Fumio Ogawa / Photographs by Masahiro Okamura (CROSSOVER) / Styling by Eiji Ishikawa (tablerockstudio)/ Cooperation by?GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA

Photo

人生の楽しみを増やしてくれる

多様性に富んだニューMINIクラブマンは、子育てを卒業した世代にもよく合う。
子育てを卒業して家族がコンパクトになったため、生活に充実感が出てきているからだ。子どもにしばられず、例えば夫婦でゴルフやサーフィンやスキーに出かけたり、温泉旅行に行ったり。日本各地を旅してまわるのはよい。
ニューMINIクラブマンは、疲れ知らずで、遠出ができる快適性と、気持ちのよい操縦感覚でかなり高得点だ。カップルともに運転免許を持っていたら、代わる代わる、ドライブの楽しみをシェアするのをお勧めしたいほどだ。

Photo

“ゴーカートフィーリング”がMINIのセリングポイントである。このMINIクラブマンにおいてもそのよさはしっかり味わえる。セレクターの根元にあるダイヤルでドライブモードが切り替えられることは先に触れたとおり。通常の「ミッドモード」でも十分速いが、「スポーツモード」では目の覚めるような加速感が味わえる。
ハンドリングはきびきびとしている。ステアリングホイールを切り込んでもあまりロールはしない特性のため、小さなカーブでも速いペースでこなしていけるのだ。小さな家族がいるあいだは“封印”していた運転の楽しみを、ふたたび堪能することができるのである。

Photo

運転中の気分がいい。これも特筆すべき点だ。ニューMINIクラブマン専用というインテリアの造形に加えて、内装の素材と、質の高い作りこみが気分を盛り上げてくれるからだ。光沢のあるハイグロスブラックのパネルと、クロムパーツによるアクセントが雰囲気を演出している。居心地がとてもいい空間である。
室内騒音は低く抑えられていて、音に疲れることはない。オーディオは6スピーカー。スマート端末を音源として使えるので、例えば夫はブライアン・ウィルソンを、妻はアデルを、といったぐあいに好きな音楽を高品位の音で聴くのもいい。harman/kardon製 HiFiラウドスピーカーシステムもオプションで用意されている。要するに人生の楽しみを増やしてくれるクルマである。

more
more