webCG Car Graphic

普通車を超える車内空間の広さに驚きの声が。
広いウィンドウエリアがもたらす開放感も◎。

“実用重視”の母もビックリ

一緒に試乗した母は、見た目重視の私と違って実用性重視。
その母が、「タント」の広さに驚いていました。
確かに後ろの席は、普段使っている国産のコンパクトカーより余裕があるように思えました。

窓が広くて開放的

軽自動車の室内がこんなに広いとは思わなかったので、びっくりしました。特に後ろの席は、わが家の国産コンパクトカーよりも明らかに余裕があります。
あとは、窓の面積が広くて開放感があり、これも室内空間を広く感じることにつながっていると思いました。

広いだけではありません

「タント」はシートアレンジが豊富なので、上手に活用するとさらに広さを生かせます。
リアシートを格納して助手席を前に倒せば長尺物も積めますし、助手席を前方にスライドさせればスライドドアの開口部がさらに広がり、ベビーカーも楽々収納できます。
「物理的な広さ」+「シートアレンジ」の技をぜひお試しください。

後席シートを格納することで、「タント」の荷室はさらに広がります。
スペース的に広いうえに、フロアがフラットなので使い勝手は抜群だと自負しています。
この広さはぜひ確認していただきたいですね。
(ダイハツ)

後席シートを格納することで、「タント」の荷室はさらに広がります。スペース的に広いうえに、フロアがフラットなので使い勝手は抜群だと自負しています。この広さはぜひ確認していただきたいですね。(ダイハツ)

ミラクルオープンドアの広い開口部が自慢。
いろいろなファミリーにオススメできる実力派。

家にあったら便利そう

「タント」のミラクルオープンドアは、非常に価値があると思いました。
あれだけ乗り降りがしやすいと、自分の両親がもう少し年をとった時に家にあったら便利だな、と想像しました。
あのドアには工夫が詰まっていますね。

狭い場所でも安心

送り迎えをする幼稚園の駐車場はいつも混んでいることが多いので、ドアを開けずに子どもを乗り降りさせられる大きなスライドドアは、とても便利だと思いました。
普通に開くドアだと、隣のクルマにぶつかって傷つけてしまいそうで……。

大開口で乗り降り楽ちん

「タント」は車内のゆとりに加え、助手席側のピラー(柱)をドアに内蔵していることから、スライドドアの開口部が非常に広いことが特徴です。雨の日には、お子さんが傘をさしたまま車内に乗り込むことができます。自転車も載せられるので「自転車で塾に行ったお子さんをクルマでお迎えに行く」という場合にもとても便利です。

「タント」のセリングポイントは、助手席側のミラクルオープンドア。
お客さまのなかにはピラーが見えないので衝突安全性能を懸念する方もいらっしゃいます。
けれどもピラーはスライドドアに内蔵されており、衝突安全性能は普通乗用車とまったく同水準なのでご安心ください。
(ダイハツ)

   

「タント」のセリングポイントは、助手席側のミラクルオープンドア。
お客さまのなかにはピラーが見えないので衝突安全性能を懸念する方もいらっしゃいます。
けれどもピラーはスライドドアに内蔵されており、衝突安全性能は普通乗用車とまったく同水準なのでご安心ください。(ダイハツ)

ヤンマー2772さん

満足度4

母親の車

母親が乗るL360タントからの乗り換えです。「車の購入なんかサッパリ分からないからタント契約してきて」と丸投げされてしまい自分がディーラーで交渉する事になってしまいました(笑)70過ぎの母にはデュアルブレーキサポートのスペーシアを勧めたのですが、母はスズキが嫌いなため(知人がスズキにいた関係で昔からずっとスズキでしたが、マイナートラブルが多過ぎた)10年間ノントラブルだったタントを気に入っており、現行タントの指名買いでした。【エクステリア】ひと目見てタントです(笑)四角い箱と言うか、車内が広そうに見えると言うか…競合他社がこのタントのコンセプトを真似する気持ちが良くわかります。

2016年10月29日 00:51

続きを読む

エクステリア 3
インテリア 4
エンジン性能 3
走行性能 4
乗り心地 4
燃費 無評価
価格 2