ポルシェが新型SUV「マカン」の画像を公開

2013.10.17 自動車ニュース
「ポルシェ・マカン」

ポルシェが新型SUV「マカン」の画像を公開

独ポルシェは、新型SUV「MACAN(マカン)」のテスト風景の画像を公開した。(関連ニュースはこちら)

 
ハッチゲートには強めの傾斜角が付けられているのがわかる。
同時にイメージスケッチも公開された。
量産型ではテールランプは「911」のような横長形状になる?

■お披露目は2013年11月のLAショーか?

写真はいずれもマカンのテスト風景をとらえたもので、一般公道と思われる舗装路のほか、泥濘(でいねい)路や砂地など、全部で11シーンに上る。車体に取り付けられたライセンスプレートから、アメリカ・カリフォルニア州で撮られたものと推察される。

テスト車に施されたカムフラージュは軽い。ボディーのプロポーションがわかるだけでなく、ランプ類やエアインテークの形状などの細部がほぼ擬装なしの状態で公開されており、発表時期が近いことをうかがわせる。

実車のデビューイベントに関する公式なコメントはまだ出されていないが、早ければ2013年のロサンゼルスオートショー(会期:11月19日~12月1日)でお披露目されるかもしれない。

(webCG)

――テスト風景をとらえた画像全11点(カースコープ)はこちら。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。