Dyson V7 Car+Boat vol.1
強い味方になってくれる 2017.11.24 CAR LIFE with Dyson season2<PR> ラジオDJのサッシャさんは大のクルマ好き。ただ、愛するキッズとお出掛けするたび車内が汚れてしまうのは、悩みの種なのだとか。そこで今回は、コードレスハンディクリーナー「Dyson V7 Car+Boat」をピックアップ。車内清掃にトライしてみた。子どものやんちゃは予想以上
「OK! Let's try and check!」
動画の撮影が始まると、キレのいい英語のフレーズが響いた。いつもJ-WAVEで聞いているのと同じ声だ。艶(つや)やかな声の主はサッシャさん。愛車「BMW 320dツーリング Mスポーツ」をDyson V7 Car+Boatで徹底的に掃除してもらったのだ。
サッシャさんはラジオDJとして16年のキャリアを持ち、スポーツ実況、ナレーター、声優などさまざまなジャンルでマルチな才能を発揮している。モータースポーツの実況も手がけていて、クルマの走りにはこだわりを持つ。『webCG』では2016年に「BMW 340i xDriveツーリング Mスポーツ」でルクセンブルクを旅する記事を執筆した。
「あの取材の時は、アウトバーンを200km/h以上で走りました。気持ちよかったなあ。日本ではスピードを出せませんが、やっぱり走りを楽しみたいので、こういうクルマに乗っています」
子育て中でもミニバンを選ばないところが、クルマ好きのサッシャさんらしいところ。ただ、クルマの掃除はあまり得意ではないようで……。
「正直なところ、自分でやるのは面倒。洗車に出した時に、一緒に室内もきれいにしてもらっていました。でも、お金がかかるから(笑)、しょっちゅうはできません」
この日は4歳になる愛息を連れて公園にお出掛け。サッシャさんは月曜日から木曜日までは、朝から昼にかけて生番組があり、土日はレースの実況に出掛けることが多い。
「金曜日しかチャンスがないんですが、それも仕事でつぶれてしまうことが多いんです。久々に親子で遊びに行けるのは楽しみ! ただ、子どもは必ず車内を汚すので、後が大変なんですよね」
息子さんはやんちゃ盛り。靴を履いたまま平気でシートの上に立ってしまうし、センターコンソールの上を通って前席後席を行き来する。子どもにとっては、プレミアムセダンだって楽しい遊び場なのだ。公園に着くと、キッズバイクのストライダーで駆け回る。地面が湿っていたので、靴の裏とストライダーのタイヤには芝生がびっしり付着していた。
「豪快に汚してくれましたねぇ(笑)。いちいち靴の汚れを落とすヒマもないし、ストライダーもそのままラゲッジに入れてしまいました」
ひと暴れしておなかがすいた息子さんは、お菓子を食べたいと言い出す。優しいパパと一緒におやつタイムだ。おいしい笑顔が見えたのはよかったけれど、口元からは食べこぼしがボロボロと。ポテトチップスの細かい破片やグミを落として、あっという間にシートの上は細かいお菓子クズだらけになってしまった。
思っていた以上の汚れっぷり。さすがにちょっと心配……。
→「Dyson V7 Car+Boat」の製品情報をくわしく見る
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |