F1日本GP必勝祈願 レッドブル&アルファタウリのドライバーとファンの交流イベント開催

2023.09.20 自動車ニュース webCG 編集部
【webCG】クルマを高く手軽に売りたいですか? 車一括査定サービスのおすすめランキングを紹介!
イベント会場「Zepp Shinjuku」に姿を見せた、レッドブルとアルファタウリのF1ドライバー。ファンの興奮は最高潮に。
イベント会場「Zepp Shinjuku」に姿を見せた、レッドブルとアルファタウリのF1ドライバー。ファンの興奮は最高潮に。拡大

本田技研工業は2023年9月20日、同年9月24日に決勝レースが行われるF1日本GPの関連イベント「FORMULA 1 Honda & Red Bull Welcome Event in Tokyo」を東京・新宿で開催した。

ポイントランキングトップのマックス・フェルスタッペン以上に、コメントのたびに拍手と歓声に包まれていた、アルファタウリ・ホンダRBPTの角田裕毅。ポイント獲得だけでなく、表彰台も目指したいと抱負を述べた。
ポイントランキングトップのマックス・フェルスタッペン以上に、コメントのたびに拍手と歓声に包まれていた、アルファタウリ・ホンダRBPTの角田裕毅。ポイント獲得だけでなく、表彰台も目指したいと抱負を述べた。拡大
会場の真ん中につくられた土俵の上で四股を踏む、F1ドライバーたち。初めての体験に苦戦しつつも、笑顔で楽しんでいた。
会場の真ん中につくられた土俵の上で四股を踏む、F1ドライバーたち。初めての体験に苦戦しつつも、笑顔で楽しんでいた。拡大
土俵上では、ラジコンカーを使った押し相撲も。クルマに関連した競技だからか、各ドライバーは本気モードでチャレンジ。
土俵上では、ラジコンカーを使った押し相撲も。クルマに関連した競技だからか、各ドライバーは本気モードでチャレンジ。拡大
元力士を相手に、手押し相撲にもトライ。応じた澤田氏と田代氏はそろって、「F1ドライバーは反射神経がとてもいい」と驚いていた。
元力士を相手に、手押し相撲にもトライ。応じた澤田氏と田代氏はそろって、「F1ドライバーは反射神経がとてもいい」と驚いていた。拡大
週末に開催される日本GPに向けて、意気込みを語る4人のドライバー。果たして、どんなレースが展開されるのか?
週末に開催される日本GPに向けて、意気込みを語る4人のドライバー。果たして、どんなレースが展開されるのか?拡大

このイベントは、レッドブル・レーシングおよびスクーデリア・アルファタウリのドライバーと、ファンとの交流を目的としたもの。“激しいバトル”という点で共通する、最高峰レースのF1と日本の国技である相撲を掛け合わせ、日本ならではのコンテンツを提供するというのがコンセプトだ。

大相撲を思わせるのぼりが並んだ会場に、シーズンのポイントリーダーであるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダRBPT)とチームメイトのセルジオ・ペレス、アルファタウリ・ホンダRBPTの角田裕毅とリアム・ローソンが姿を見せると、来場したファンは大興奮。

4人のドライバーは、司会・ピストン西沢氏の軽快なトークに促されながら、かつて大相撲力士だった澤田賢澄氏(元・千代の眞)、田代良徳氏(元・東桜山)とともに、さまざまなゲームにチャレンジ。初体験という四股を踏んだ後、ラジコンカーによる押し相撲に興じたり、元力士らと手押し相撲で戦ったりと、楽しいひと時を過ごした。後半ではファンも交え、F1と相撲にちなんだクイズ大会に参加。勝者には、会場に立てられていたのぼり(フェルスタッペンの直筆サイン入り)がプレゼントされた。

その最後のあいさつでは、各ドライバーが「小さいころからずっと見てきたF1日本GPに参戦できてうれしい。応援よろしくお願いします(ローソン)」「日本GPではポイント目指して……なんなら表彰台を目指してがんばります(角田)」「レッドブルファンの皆さんに楽しんでもらえるレースをお見せしたい(ペレス)」「スズカは最も好きなサーキット。レースではもちろんベストを尽くしますが、コンストラクターズチャンピオンの獲得もかかっているので、狙っていきたい(フェルスタッペン)」などとコメント。エナジードリンク「レッドブル」入りの樽(たる)の鏡割りでイベントを締めくくった。

(webCG)

FORMULA 1 Honda & Red Bull Welcome Event in Tokyo

関連キーワード:
F1 2023, モータースポーツ, 自動車ニュース