新型「トヨタ・ハリアー」のデザインが明らかに

2013.07.24 自動車ニュース
新型「トヨタ・ハリアー」のプロトタイプ
新型「トヨタ・ハリアー」のプロトタイプ
    拡大

新型「トヨタ・ハリアー」のデザインが明らかに

トヨタ自動車は2013年7月24日、新型SUV「ハリアー」プロトタイプのデザインを公開した。

3代目となる新型ハリアーは、リアピラーを傾斜させた独自のサイドビューなど、歴代モデルが受け継いできたデザイン要素を踏襲。先進的かつダイナミックな造形を付与することで、新世代ハリアーにふさわしい、スピード感のある流麗さと力強さを両立したとうたわれる。

メカニズムについての詳細は明らかにされていないが、トヨタは「ハリアーの高級クロスオーバーSUVとしての資質をさらに進化させるため、装備の充実や高い快適性の実現に加え、先代モデルに続きハイブリッド車をラインナップに加えるなど、先進技術を積極的に導入した」としている。

新型ハリアーの今後の情報については、トヨタ公式ウェブサイト内特設ページより随時配信される予定だ。

(webCG)
 

関連キーワード:
ハリアー, トヨタ, 自動車ニュース

トヨタ ハリアー の中古車
あなたにおすすめの記事
関連記事
  • トヨタC-HR 2016.9.28 画像・写真 欧州トヨタがパリモーターショー2016(プレスデー:2016年9月29日~9月30日、一般公開日:10月1日~10月16日)で公開を予定している新型SUV「C-HR」の詳細を発表。また同車の日本仕様の詳細も公開された。その姿を画像で紹介する。
  • トヨタC-HR G-T(4WD/CVT)【試乗記】 2017.2.21 試乗記 TNGAに基づいて開発された、トヨタのコンパクトSUV「C-HR」。欧州各地での走り込みによって鍛えたというその実力を、販売台数では劣勢の1.2リッターターボモデルでテスト。ハイブリッドモデルにはない魅力とは?
  • トヨタC-HR【試乗記】 2017.1.27 試乗記 “新しいクルマづくり”こと「TNGA」が採り入れられた、新世代商品の第2弾モデルとなる「トヨタC-HR」。世界的に成長を続けるコンパクトSUV市場での巻き返しを図って投入された、ニューモデルの実力を測る。
  • フィアット500Xクロス(FF/6AT)【試乗記】 2019.6.19 試乗記 フィアットのコンパクトSUV「500X」が、デビューから5年を経てマイナーチェンジを受けた。エクステリアデザインに手が加わるとともに、新世代の1.3リッター直4ターボエンジンが採用されたイタリアンSUVの出来栄えをチェックする。
  • トヨタRAV4ハイブリッドG(4WD/CVT)【試乗記】 2019.6.24 試乗記 約3年のブランクを経て「トヨタRAV4」が日本市場に帰ってきた。とはいえその主戦場が、日本とは桁違いの台数が販売されているアメリカであることは明らか。新型は、日本にクロスオーバーSUVブームをもたらした初代のようなポジションに返り咲くことはできるのだろうか。
ホームへ戻る