新型「トヨタ・ハリアー」のデザインが明らかに
2013.07.24 自動車ニュース ![]() |
新型「トヨタ・ハリアー」のデザインが明らかに
トヨタ自動車は2013年7月24日、新型SUV「ハリアー」プロトタイプのデザインを公開した。
3代目となる新型ハリアーは、リアピラーを傾斜させた独自のサイドビューなど、歴代モデルが受け継いできたデザイン要素を踏襲。先進的かつダイナミックな造形を付与することで、新世代ハリアーにふさわしい、スピード感のある流麗さと力強さを両立したとうたわれる。
メカニズムについての詳細は明らかにされていないが、トヨタは「ハリアーの高級クロスオーバーSUVとしての資質をさらに進化させるため、装備の充実や高い快適性の実現に加え、先代モデルに続きハイブリッド車をラインナップに加えるなど、先進技術を積極的に導入した」としている。
新型ハリアーの今後の情報については、トヨタ公式ウェブサイト内特設ページより随時配信される予定だ。
(webCG)