ジャガー、マイケル・オウエンにXK8(8/12)
1998.08.12 自動車ニュースジャガー、マイケル・オウエンにXK8(8/12)
英ジャガーカーズは日本でも人気の高いイギリスサッカー選手、マイケル・オウエンにジャガーXK8クーペを貸与した。「XK8には以前から非常に興味をもっていた」とオウエン選手は語っている。
リバプール所属のマイケル・オウエン選手(18)は先ごろのワールドカップフランス大会でもイングランドナショナルチームの一員として活躍した。その彼がコベントリーにあるジャガー本社でXK8を受け取り、「XK8には以前から非常に関心をもっており、僕にとって最もしゃれた走りをするクルマだ」と感想を述べたという。
ジャガーでは現在「X400」とコードネームでよばれる新型小型車を開発中で、生産はイングランド北西部のヘイルウッドで行われることになる。それについてオウエン選手は、「その工場では多くのわれわれのサポーターが働くことになる。そのことも僕にとって心が弾む思いだ」と語っている。
![]() |