ホンダ、インドでコンパクトセダンの新型「アメイズ」を発表
2018.02.07 自動車ニュース![]() |
ホンダのインドにおける四輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッドは2018年2月7日、第14回デリーオートエキスポ2018(開催期間:2月7日~14日)において、コンパクトセダンの新型「AMAZE(アメイズ)」を世界初公開した。
2代目となる新型アメイズは、「1クラス上のプレミアムセダンの特徴を備えたコンパクトセダン」として開発されたもので、新開発のプラットフォームの採用により、全長4m以下というコンパクトなボディーサイズでありながら、空力に配慮したスタイリングとゆとりある広々とした室内空間、十分なトランクスペースを併せ持っているという。さらに優れた走行性能と快適な乗り心地を実現するとともに、最新の安全技術も搭載している。
同車の発表に際し、本田技研工業の八郷隆弘社長は新型アメイズや「CR-V」「シビック」を含む新モデル6車種を、今後3年以内にインド市場へ投入すると表明。インド市場でのコミットメントを強める姿勢を明らかにした。
新型アメイズは2018年度中にインドで発売される予定となっている。
(webCG)