「トヨタ86」に黒のアクセントが特徴の新グレード

2017.09.04 自動車ニュース
「トヨタ86 GT“リミテッド・ブラックパッケージ”」
「トヨタ86 GT“リミテッド・ブラックパッケージ”」拡大

トヨタ自動車は2017年9月4日、「86」に一部改良を実施し、同年10月4日に発売すると発表した。

 
「トヨタ86」に黒のアクセントが特徴の新グレードの画像拡大
 
「トヨタ86」に黒のアクセントが特徴の新グレードの画像拡大

今回の改良では、ステアリング機構の支持剛性を強化したほか、サスペンションのチューニングの見直しなどにより、ハンドリングのダイレクト感を改善したという。

また新グレードとして、サイドミラーとリアスポイラー、アルミホイールをブラックで塗装するとともに、ブレンボ製のブレーキを標準装備した「GT“リミテッド・ブラックパッケージ”」を設定。ブレンボ製のブレーキについては設定の拡大も図っており、上述のGT“リミテッド・ブラックパッケージ”や、すでにオプション設定のあった「GT“リミテッド”」に加え、「GT」や「G」でも選択可能とした。

このほかにも、GTとGT“リミテッド”ではシフトセレクターに本革を使用することで質感を向上。またボディーカラーには新色として、2018年2月までの期間限定で「ソリッドグレー」を設定した。

価格は262万3320円から342万3600円。

(webCG)

関連キーワード:
86, トヨタ, 自動車ニュース

あなたにおすすめの記事
関連記事
  • トヨタ86 GR(FR/6MT)【試乗記】 2018.4.5 試乗記 モータースポーツで培ったノウハウを生かし、足まわりやシャシーに特別なチューニングが施された「トヨタ86 GR」。市街地からワインディングロードまで走らせてみると、このモデルならではの“ピュアな味”に驚かされることになった。
  • アルピーヌA110プルミエールエディション(MR/7AT)【試乗記】 2018.8.26 試乗記 2017年に“復活”デビューするや、世界中のクルマ好きを沸かせた「アルピーヌA110」。ようやく日本に上陸した新型は、その期待を裏切らないスポーツカーならではの走りを味わわせてくれた。
  • アストンマーティン・ヴァンテージ(FR/8AT)【海外試乗記】 2018.4.16 試乗記 スタイルも中身も一新! 攻めのデザインをまとって登場した、新型「アストンマーティン・ヴァンテージ」。アストンきってのリアルスポーツは、どれほどの走りを見せるのか? ポルトガル・アルガルベサーキットで、その実力を解き放った。
  • スバルBRZ STI Sport(FR/6MT)【試乗記】 2018.1.5 試乗記 この秋「スバルBRZ」の最上級グレードとしてラインナップに加わった「STI Sport」。その名のとおりSTIの技術が注がれたこのフラッグシップモデルの走りは、一段とBRZらしい、ピュアでストレートな魅力に満ちたものだった。
  • トヨタ86 GT“リミテッド”(FR/6MT)【試乗記】 2016.10.25 試乗記 「スポーツカーとしてのさらなる深化」をキーワードに、2016年夏にマイナーチェンジを受けた「トヨタ86」。従来モデルとの違いを確かめるとともに、FRのスポーツカーをマニュアルトランスミッションで楽しめる幸せをかみしめた。
ホームへ戻る