日産が公約通り、テニスの大坂なおみ選手に「GT-R」を贈呈

2018.11.14 自動車ニュース webCG 編集部
大坂なおみ選手と、贈呈されたアルティメイトメタルシルバーの「日産GT-R NISMO」。
大坂なおみ選手と、贈呈されたアルティメイトメタルシルバーの「日産GT-R NISMO」。拡大

日産自動車は2018年11月13日、同社のブランドアンバサダーを務めるプロテニスプレーヤー大坂なおみ選手に、2018年モデルの「日産GT-R NISMO」を贈呈したと発表した。

大坂選手は「(速いから)GT-Rが好き」とブランドアンバサダー就任会見でコメントしていた。
大坂選手は「(速いから)GT-Rが好き」とブランドアンバサダー就任会見でコメントしていた。拡大
贈呈された「日産GT-R NISMO」は左ハンドル仕様。
贈呈された「日産GT-R NISMO」は左ハンドル仕様。拡大

大坂選手は2018年9月、グランドスラムで日本人初となる女子シングルス優勝を果たし、その後、日産のブランドアンバサダーに就任していた。横浜市の日産ギャラリーにて同年9月13日に行われたブランドアンバサダー発表記者会見で、「(速いから)GT-Rが好き」とコメントした大坂選手に対して、日産自動車の星野朝子専務執行役員が壇上で「ではGT-Rを差し上げましょう」と応じていた。

今回その約束が果たされ、アルティメイトメタルシルバーのボディーカラーをまとった左ハンドル仕様の日産GT-R NISMOが、大坂選手に贈呈された。贈呈にあたり日産は、「大胆かつ先進的なデザインに加え、(GT-Rは)大容量のラゲッジルームを有しています。これで、大坂選手はたくさんのラケットやボールを積んで、安全かつ快適に練習に行けます」とのコメントを発表している。

(webCG)

関連キーワード:
GT-R, 日産, 自動車ニュース