ヤナセ、坂本勇人選手にメルセデスA180を贈呈
2010.12.07 自動車ニュースヤナセ、巨人軍・坂本勇人選手に「メルセデス・ベンツA180」を贈呈
輸入車販売を手がけるヤナセは2010年12月7日、「2010ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」に坂本勇人選手を選出した。
「ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」は、読売巨人軍がレギュラーシーズンで3位内になった年の、チームに最も貢献した選手に与えられる賞。チームが3位の成績となった今年、23回目の表彰を受けたのはプロ4年目の坂本勇人選手で、同選手には「メルセデス・ベンツA180」が贈られた。なお、チームが優勝した昨年は「メルセデス・ベンツE250CGIブルーエフィシェンシー アバンギャルド」が山口鉄也選手に贈呈されている。
ヤナセの西山俊太郎社長は坂本選手を「(日本野球界全体で)若手ナンバーワンだと思う」と評価。今シーズンはチームで唯一、全試合・フルイニングに出場し、自身最多となる31本塁打という成績を残した点などが授賞理由になったという。プロ入り4年で484安打という実績や長打力などを踏まえ「イチロー選手を超えるのでは?」とも賛美した。
プロ入り前より「ベンツに乗りたい」と思っていた坂本選手にとって、念願がかなった今回の「A180」プレゼント。普段は球場−自宅間でのドライブが多いというが、「(A180を駆って)オフシーズンに海に行きたい」とコメント。受賞を喜んでいた。
(webCG 本諏訪)