スバルが「レガシィ アウトバック/B4」をマイナーチェンジ
2017.09.04 自動車ニュース![]() |
スバルは2017年9月4日、「レガシィ アウトバック/B4」に一部改良を実施し、同年10月5日に発売すると発表した。
今回の改良では、運転支援システム「アイサイト」や走行性能の強化、内外装デザインのブラッシュアップが行われた。
アイサイトについては、後退時自動ブレーキシステムを追加したほか、全車速域追従機能付きクルーズコントロールの車速域を0km/h~約120km/hへと拡大した。また、「アイサイトセイフティプラス」としてフロント&サイドビューモニターやアダプティブドライビングビーム、ステアリング連動ヘッドランプも搭載した。
走行性能では、サスペンションのチューニング変更や電動パワーステアリングの改良を実施。これによりフラットな乗り心地とリニアなハンドリングを実現したとされる。また、エンジン部品の軽量化やフリクション低減および制御の見直し、さらにリニアトロニックチェーンの改良などにより、燃費と静粛性の向上も実現している。
エクステリアはアウトバックとB4、それぞれの個性がより際立つデザインとした。具体的には、アウトバックは上質さと力強さ、存在感を強調するものに、B4は上質かつスポーティーなものへと変更した。また、ボディーカラーに「ワイルドネスグリーンメタリック」と「クリムゾンレッドパール」を新たに設定した。
インテリアについては、センターパネルのデザインを一新するとともに、インパネにダブルステッチを施したり、小径化した新デザインのステアリングホイールを採用することで質感を向上。利便性の強化も図られており、後席USB電源やオートドアロック機能の追加が行われた。
ラインナップと価格は以下の通り。
- アウトバック:329万4000円
- アウトバック リミテッド:356万4000円
- B4:302万4000円
- B4リミテッド:324万円
(webCG)
関連キーワード:
レガシィB4,
レガシィアウトバック,
スバル, 自動車ニュース