Gear Up! Selection | CAR BEAUTY PRO/CAR FILM

進化したカーフィルムと熟練の技術者による施工で快適な運転環境を整える 2022.07.11 Gear Up! 2022 Summer ドレスアップの手段として人気を博していたウィンドウフィルム。最近ではその機能性が大幅に向上しているのをご存じだろうか。フィルムの貼付は特にこれからのシーズンに向けて愛車に施しておきたいメニューのひとつである。

炎天下に駐車したあとはステアリングも握れないほどに高温になるこれからの季節。エアコンを全開にしても車内の温度はなかなか抑えられない。そこでお勧めしたいのが、カービューティープロによるカーフィルムの施工だ。

カーフィルム(ウィンドウフィルム)はプライバシーの保護はもちろん、近年は製品技術の進化により、機能性が大幅に向上。プライバシーを守るスモークタイプをはじめ、クリアタイプもラインナップされるようになった。特に後者は透明でありながら赤外線を遮断するとともに紫外線も大幅にカットする性能を発揮する。見た目を変えることなく暑さをもとから抑えることでエアコンの効率が向上し、燃費にも貢献。さらには乗員や車室内の日焼けを防ぐ効果が得られ、万一のときでもガラスの飛散防止に役立つなど、高い機能性を持つ。

ちなみに貼付した状態で70%以上の可視光線透過率が得られる透明遮熱フィルムならば、運転席/助手席のサイドガラスはもちろんフロントガラスへの貼付も可能となっており、良好な視界と快適性を確保してくれる。その貼付作業はカーディテイリングのトップ集団であるカービューティープロに任せたい。これまで培ってきた技術をもとに、車種に合わせた絶妙なカッティングと熱成型による貼付で、見事に愛車を快適に仕上げてくれるはずだ。

(文=桐畑恒治)

問い合わせ:カービューティープロ

 
Gear Up! Selection | CAR BEAUTY PRO/CAR FILMの画像拡大
 
Gear Up! Selection | CAR BEAUTY PRO/CAR FILMの画像拡大