シボレー・シルバラードZR2/コルベットZ06 Z07パッケージ装着車

2024.06.04 画像・写真 堀田 剛資
【webCG】クルマを高く手軽に売りたいですか? 車一括査定サービスのおすすめランキングを紹介!

2024年6月1日にゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)が開催した「CHEVROLET FAN DAY(シボレーファンデー)2024」。そこにはなぜか、日本未導入のフルサイズピックアップトラック「シルバラード」が展示されていた。それもオフロードでのパフォーマンスに特化したハイパフォーマンスモデルの「ZR2」、しかも右ハンドルである!

「すわ日本導入か!?」と思いスタッフさんに話を聞いたところ、あくまでお客さまの反応を見るための参考出展とのこと。しかし、そのためにわざわざオーストラリアから右ハンドル車を運んできたというのだから恐れ入る。見れば「シルバラードZR2のご意見をお聞かせください」と書かれた、QRコード付きのカードまで置かれているではないか。これはひょっとすると、評判がよかったら本当に日本導入……なんてことがあるかもしれない。

ちなみに、このシルバラードZR2が日本に到着したのは、イベントのわずか3日前。GMジャパンの関係者は「よかった、間に合った」と特大級の安どのため息をついたのだとか。ご苦労さまです。

もうひとつ興味深かったのが、「コルベットZ06」の「Z07パッケージ装着車」および、カーボンホイールなど純正用品の数々だ。関係者いわく、サーキットでの走行性能を突き詰めるZ07パッケージは、Z06の導入当初から「ぜひ欲しい!」「後付けはできるの?」と問い合わせが殺到したもの。こちらも参考出展とのことだが、やはり反響次第では日本導入があったりするかもしれない。

サーキット走行にカーコンテスト、そしてニューモデル「コルベットE-Ray」のお披露目と、ボリューム満点の内容だったことに加え、ちょっとこの先の商品展開に夢を持たせてくれた、2024年のシボレーファンデーだった。

(文と写真=webCG堀田剛資<webCG”Happy”Hotta>)

◇◆こちらの記事も読まれています◆◇

「シボレー・コルベット」初のハイブリッドモデル「E-Ray」 いよいよ日本導入
「シボレー・コルベットE-Ray」の詳細な姿を写真で見る(57枚)
「CHEVROLET FUN DAY 2024」の様子を写真でリポート(52枚)