月に1度の特別なメールマガジン『月刊webCG通信』 ガチンコ対決! 世界一偉大なクロカンはどれだ
2020.06.24 From Our StaffwebCG執筆陣によるコラムや月間アクセスランキング、読者アンケートなど、さまざまなコンテンツを通して自動車業界の1カ月を振り返る『月刊webCG通信』。7月号では読者の皆さんの投票により、最強のクロカンモデルを選出します!
それでは早速、来月号の内容をご紹介します。
------------------------------------
![]() |
![]() |
![]() |
【今月の“私的”ビッグニュース】
自動車業界で幅広く活躍するジャーナリストやライターに、このひと月で特に印象に残ったエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今月は試乗記やエッセイ『読んでますカー、観てますカー』でおなじみの鈴木真人さんが登場します。先日、その『読んでますカー……』のコーナーで『右ハンドル』という書籍を紹介した鈴木さん。ひとつ大事なことを書き忘れてしまったそうなのですが……?
【webCG月間アクセスランキング】
webCGのメインコンテンツである「試乗記」と「ニュース」のランキングを通して、この1カ月の自動車業界の動向をおさらいします。
緊急事態宣言が明けたばかりの6月。大攻勢をかけたのはトヨタでした。「GRヤリス」のモデルラインナップ発表に始まり、「RAV4 PHV」や「ハリアー」を発売。さらに、レクサスでは「LC」のオープントップモデルや「IS」のマイナーチェンジモデルを発表するなど、自粛期間中のうっぷんを晴らすかのような勢い。ニュース部門のランキングはトヨタ同士の争いか!?
一方の試乗記部門には、ニュース部門でも有力なトヨタのRAV4 PHVとハリアーがそろって登場。しかしながら「スリーホイーラー」と「プラスシックス」の2台のモーガンに「ミツオカ・ロックスター」、さらに懐かしの「ホンダS2000」など、ライバルたちの放つ個性も相当なもの。ランキングはどうなる!?
【読者アンケートの広場】
「ランドローバー・ディフェンダー」が新世代モデルに生まれ変わったため、ついに決着をつけるときがやってきたようです。
題して「ガチンコ対決! 世界一偉大なクロカンはどれだ」。以下の選択肢の中で、あなたが名前を聞くだけで恐れおののいてしまう、最も偉大だと考えているクロスカントリーモデルはどれですか? 投票の結果は7月1日配信のメールマガジンでお知らせします。ページ下段のアンケートフォームから、ぜひご投票&ご意見をお寄せください。