第32回:冬こそキャンピングカーに乗るべきだ!? 極寒車中泊のススメ

2021.03.16 小沢コージの勢いまかせ!! リターンズ

人生初のキャンピングカー!

コロナななか、楽し過ぎてちと申し訳ないお話ですが、個人的に大発見がありました。それは極寒車中泊のススメ=キャンピングカーは冬に使ってこそ楽しい! ってお話です。

不肖・小沢、実は昨夏に人生初のキャンピングカーを購入しておりました。ところが正直あまり使えておらず。なぜなら登山も釣りもやらないため、自身に夏向きの趣味があまりないからです。それとコロナ禍でなんとなくはばかられるムードもあり、活動を自然とセーブしておりました。

しかし、冬から春にかけてこそ雪山バカたる小沢コージの出番。残念ながら緊急事態宣言が再発令されてしまいましたが、最初の発令との合間を縫って出かけたらこれが楽しい&快適なこと! 漠然とキャンピングカーって夏に使うものでしょ? と考えがちですが、個人的には冬こそキャンピングカー、全天候かつオールシーズンタイプの春夏秋冬レジャーカーであることを痛感したのです。

ってなわけでこの冬の総決算リポートを!

人生初のキャンピングカーを購入した不肖・小沢コージ。
人生初のキャンピングカーを購入した不肖・小沢コージ。拡大
キャンピングカーはオールシーズン使える春夏秋冬レジャーカーである。
キャンピングカーはオールシーズン使える春夏秋冬レジャーカーである。拡大
小沢 コージ

小沢 コージ

神奈川県横浜市出身。某私立大学を卒業し、某自動車メーカーに就職。半年後に辞め、自動車専門誌『NAVI』の編集部員を経て、現在フリーの自動車ジャーナリストとして活躍中。ロンドン五輪で好成績をあげた「トビウオジャパン」27人が語る『つながる心 ひとりじゃない、チームだから戦えた』(集英社)に携わる。 ホームページ:『小沢コージでDON!』

トヨタ の中古車
あなたにおすすめの記事
新着記事