プジョー206、デビュー(7/24)

1998.07.24 自動車ニュース webCG 編集部
【webCG】クルマを高く手軽に売りたいですか? 車一括査定サービスのおすすめランキングを紹介!

プジョー206、デビュー(7/24)

フランスのオートモビルプジョー社はコンパクトな新型車「プジョー206」を、今年9月から欧州で発売すると発表した。輸入元のインチケーププジョージャパン(株)では、来年の中頃には同車を日本で発売するとしている。

プジョー206は現行の106と306の中間に位置するモデルで、本国でのエンジンバリエーションは1.1リッターにはじまり、1.4リッター、1.6リッター(いずれもガソリン)となっている。ボディサイズは全長3.83メートル、全幅1.65メートルと比較的コンパクトだ。ただしプジョーでは「上級モデルに比肩しうる広い室内空間、豊富な標準装備と高級車の品質」をセリングポイントとしている。

プジョーでは、1999年中頃からはこの206をベースにしたラリーカーでもって世界ラリー選手権に参戦することも、併せて発表した。

日本に導入される206は、1.4リッターエンジン搭載車がメインになる模様だ。

 
プジョー206、デビュー(7/24)の画像

関連キーワード:
207, プジョー, 自動車ニュース